

  • 2011.07.26 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ギャフ

 今通ってる場所・・・・・

もし・・・・もしアカメが掛ったら・・・少し海に入らないとギャフは掛けられないかもしれない場所

手持ちがTOOLのタタキギャフかオーシャングリップ

地元の方はアルミの1mくらいの長さのギャフ

伸びたら・・・2mくらいかな??

常連さんに教えてもらい、先週ハヤシ釣り具に買いにいったのだが・・・売り切れ

いつ入荷するか分らないみたい

でも・・・今度アカメが掛ったら!!

捕れないと後悔する・・・

でも・・・徳島ではどこ行っても売ってない

なら

作っちゃえ♪♪

ステンレス304の25φの0,8mm厚のパイプで製作
ギャフ

先端はムクにネジ穴加工して溶接

ギャフ3

1本1mで2本ジョイントできる様に

ギャフは打った事ないけど、さて・・・大丈夫かな??

ギャフ2

ギャフ部は8mmです

ロッドの重量

JUGEMテーマ:日記・一般

浦戸湾用のソルティク962Hが大体280gやった

手持ちのミッドショア11フィート(チタンガイドではありません)が約330g


ミッドショア330g

FCLLABOのUC11(前の前の型)が約300g

UC11-300g

重いわなぁ〜〜
1時間くらいは振れるかな・・・・

 


アカメのロッド

JUGEMテーマ:日記・一般

今はアカメの竿はメジャークラフトのソルテック96Hを使用してる

これは浦戸湾専用にしてるが・・・サーフでもっとパワーのあるのが欲しい

柔らかいシーバスロッドでは波が高い場合サーフで苦労しそうだから・・・

今持ってるミッドショアでは重いし・・・・

ここでFCLLABOのUC11をオークションで落としてもらった。

これならヒラスズキを兼ねて大丈夫かな??

ツルサキさんのDVDに出てるアップロックタイプの前の型ではありますが・・・

持った感じは・・・・・・・硬い・・・・・・・かなり・・・・・・・・・

しかも重いわ・・・・・・・・・

エバーグリーンのトゥルーシューター と同じくらいかな??

ミッドショア11とUC11


ライジャケ買った

JUGEMテーマ:日記・一般
あんまり好きじゃないんよね〜〜
ポケット付きのライジャケ・・・・・・
邪魔くさくて・・・・
いろいろ買ってはみたんだけどね

でっ、地味だし・・・・・・・・

しかし何度か落ちたり。プチ流されたけど・・・・
やはりライジャケがあったから・・・事なきを得たわけでして

でっパズのライジャケを買いました
さて使い勝手はどうかなライジャケ買った 

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM