

  • 2011.07.26 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

第4戦!!

 8日夕方帰宅してから高知に

途中から雨が・・・・・・

そんなこんなで現地に夜10時半前後に到着

最初のポイント

ここでちょいとやってみる

11時ごろ

着水して少し巻いたところでいきなり


ガガガガガガガ 

ゴッゴゴゴゴゴゴォォォーーーーー


き・・・きた!!

渾身のちからでフッキング

ジジジジジィィィィィィーーーーーーーーーーーー

ドラグゆるくないと思うんやけど・・・・・・・





ポロッ




バレタ・・・・・・・・・・・・・・・(涙)





泣ける・・・・・・



この後朝まで投げましたが・・・なんもなし


帰りは池田〜美馬間はすんごい大雨でしたわ・・・・


またつづく

 

ドキッとしたぜ…( ´Д`)

CA3A1691-0001.jpg
朝7時頃もう会社にいる、ワイの仕事は
みんなが来る前にはFAXに目を通して、パソコン開けてメールのチェック
そうこうしてると一通の携帯メールが入ってきた

相手は昨夜から高知入りしてる「かおりん」
タイトルは

「出たアカメ!!」

しかも添付ファイル付き

おおっ…やりやがった

ってドキドキしながらメールを開けると…

「の外道」(本文・タイトルそのまま)

シーバスぶら下げた画像


すかさず電話したら、鼻息荒く語ってくれました
まぁまぁ楽しめたみたいですわ

しかし朝からドキッとしたわ(笑)

第3戦!!

 え〜仕事を早く終わらせ・・

早く??1時間ほどですが・・・・・

速攻で高知に向かう


今回は「神」のお告げがあった・・・・・・

それと・・・いつもの場所で常連さんがポロっと教えてくれた場所とシンクロした

明るいうちに下見しよう!!

そう思い、、ノンストップでそのポイントに向い・・・うろうろ・・・

場所は広い

でもピンポイントまでは分からない・・・・

すると

地元のおっちゃんが

「アソコやってみぃ〜」

って場所を教えてくれた♪♪さすが高知♪♪心が広い♪♪

そこには地元の方が竿を振っていた

またこのお方(3人)がいい方でして、あれこれ御指導いただきました。

ありがたい事です



ここで蚊と戦いながらロッドを振りますが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

突如目の前で花火大会が!!

ボン  ボボボボボボンッ

綺麗な花火です

花火大会やった・・・

音もおっきいです

隣の水門の鉄板がビリビリ震える大音響

水面沈黙・・・・・・・

PM9時でそこを離れ、いつもの場所に


いつもの場所に行くと


だれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜もいない

2時間半程ロッドを振りましたが、ここで豪雨に

心も折れ

びしょびしょに

勇気ある撤退となりました




ぺこぺこさん・・・・あの雨でロッド振る間あったんだろうか????

ロッド

20090801092442.jpg
只今とあるロッドを頼んでいるのだが…
来るよーで来ない(x_x;)
ロッキーショアの98にしたらよかったかな?
それと、長時間振れない肩になってしまったので
妥協できるギリギリかな?と思い
メジャークラフトのSALTIC-ST-902LSJをピンチヒッターで購入

軽い竿やね〜♪♪
180gくらいかな
先週使ってみたけど
まぁまぁいい感じよ

しかし

魚が掛かってないからなんとも言えないのが難点(笑)
また頑張ってきますわ

ギャフ

 今通ってる場所・・・・・

もし・・・・もしアカメが掛ったら・・・少し海に入らないとギャフは掛けられないかもしれない場所

手持ちがTOOLのタタキギャフかオーシャングリップ

地元の方はアルミの1mくらいの長さのギャフ

伸びたら・・・2mくらいかな??

常連さんに教えてもらい、先週ハヤシ釣り具に買いにいったのだが・・・売り切れ

いつ入荷するか分らないみたい

でも・・・今度アカメが掛ったら!!

捕れないと後悔する・・・

でも・・・徳島ではどこ行っても売ってない

なら

作っちゃえ♪♪

ステンレス304の25φの0,8mm厚のパイプで製作
ギャフ

先端はムクにネジ穴加工して溶接

ギャフ3

1本1mで2本ジョイントできる様に

ギャフは打った事ないけど、さて・・・大丈夫かな??

ギャフ2

ギャフ部は8mmです

第2戦!!

 今回は26日夕方より勝負しようと思い

26日(日曜日)昼に徳島を出発

下見の前に23年来の友人が一宮で経営する「ガレージ・ショウエイ」と「カラオケ・BIG」にお邪魔

しばし雑談

そこで、某河川上流にまとまった雨が降ったというニュースをテレビで観たので

隣市の河川河口を狙いに入った

10年ぶりぐらいに入った河口・・・・

あらら・・・昔と流れる向きが逆・・・・・

いい感じでニゴリも入ってるのに・・・

しかも、河口近くで野外コンサートの大熱唱♪♪

PM8時前まで粘ったものの・・・・高知名物?のダツもカマスも遊んでくれず・・・


でっ、いつもの修行の場に

毎回・毎回ここではあ〜でもない・・・こ〜でもないと考えながら自分なりに試行錯誤してはいるものの・・・・

本日はボラすらあまりいない・・・・

翌日仕事なのでPM10時で納竿

あまり雨には打たれなかったのがまだ幸いでしたわ




つづく

ワレオモウ

 ちょいと最近思う・・・・・

僕は基本的に日曜日が休み

でっ

土曜日仕事を終えて家に帰る(この距離23km)

土曜日は渋滞してるから・・・定時(5時半)に速効で帰っても、家に着いたら6時半〜7時

風呂に入って、メシ喰って、嫁さんにチュー(笑)して家を出たら・・・・その時点で8時

高速を飛ばしてノンストップでも現場には10時半ごろ到着

これは中部も東部もあまり変わらず・・・・

実はワイは・・・・

めちゃくちゃ美味しい時間帯を逃しているのではないか??


今週は日曜日に昼から行ってみようか??

でも月曜日の仕事が地獄だな・・・・・・・・





 


第1戦!!

 さぁ〜始まった

今季第1戦!!

しかし・・・・・

こんな時に限って仕事が忙しい・・・・

壊れた・・壊れた・・と土曜日PM4時頃なのに・・電話が鳴る・・・

でも無視ぢゃ(笑)

早退??オヤジ居らぬ間に早退ぢゃ!!

1時間ちょいかけて渋滞をくぐりぬけて帰宅

そそくさと好物の桃を食べて高知に向かう♪♪


しかし・・・どんなに早く高知に向かっても・・・・到着は早くても夜9時過ぎ

土曜日が休めないのが辛い・・・・・・・・・・・・・・・・

ここで名古屋のrinyosiさんと初対面♪♪

暗闇でお姿はよくわからないものの・・・お話した感じ「紳士」である

1度お食事でもして語り合いたいものである。


でっ、少しお話してるスキに・・・・初めに行った場所で愛媛の方がアカメをやっつけたみたいである

80くらい??

80cmくらいらしい・・・・・・

おおおおお〜〜〜〜うらやましいぞ

でっ反対側で引っ掛かったコノシロに針をつけた放置プレイの仕掛けにも・・・

おおっ

放置プレイ??

50cm位のアカメがヒット!!

いやぁ〜〜すんごいわ・・・・・

スケールが違うね〜高知は

すこし・・・・・

ほんの少しアカメに近づいた感じでした

下見??

 おひさしぶりです

本日は午前で仕事があがり

5〜6月は忙しかった・・・まったくアカメ狙いでは釣りに行けなかった・・・・

でっ、午後から次女と高知に下見に・・・いや・・・桂浜水族館に行った

でっ・・うろうろしながら下見



ライジャケ着てうろうろしとります・・・・

釣り人の子供ですね・・・

あそこはなんか小魚がいたよん・・・・とか

あそこは水が汚いなぁ〜・・・・とか

あそこは降りやすいけん人いっぱい来るんちゃうん??とかとか

でっ、桂浜水族館に

アカメの口のマネだそうです・・・・

売店ではこなつジュースをいただき



帰路につきました

次回は釣りに行く予定です


今年は

JUGEMテーマ:趣味
 え〜〜あけましておめでとうございます

今年は・・・ロケーションのいい場所にこだわってたのを・・・市内の川に場所を移そうと思います

ちょいと早い時期から狙って行こうかと思います

<< | 2/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM