

  • 2011.07.26 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

第1戦!!

 さぁ〜始まった

今季第1戦!!

しかし・・・・・

こんな時に限って仕事が忙しい・・・・

壊れた・・壊れた・・と土曜日PM4時頃なのに・・電話が鳴る・・・

でも無視ぢゃ(笑)

早退??オヤジ居らぬ間に早退ぢゃ!!

1時間ちょいかけて渋滞をくぐりぬけて帰宅

そそくさと好物の桃を食べて高知に向かう♪♪


しかし・・・どんなに早く高知に向かっても・・・・到着は早くても夜9時過ぎ

土曜日が休めないのが辛い・・・・・・・・・・・・・・・・

ここで名古屋のrinyosiさんと初対面♪♪

暗闇でお姿はよくわからないものの・・・お話した感じ「紳士」である

1度お食事でもして語り合いたいものである。


でっ、少しお話してるスキに・・・・初めに行った場所で愛媛の方がアカメをやっつけたみたいである

80くらい??

80cmくらいらしい・・・・・・

おおおおお〜〜〜〜うらやましいぞ

でっ反対側で引っ掛かったコノシロに針をつけた放置プレイの仕掛けにも・・・

おおっ

放置プレイ??

50cm位のアカメがヒット!!

いやぁ〜〜すんごいわ・・・・・

スケールが違うね〜高知は

すこし・・・・・

ほんの少しアカメに近づいた感じでした

下見??

 おひさしぶりです

本日は午前で仕事があがり

5〜6月は忙しかった・・・まったくアカメ狙いでは釣りに行けなかった・・・・

でっ、午後から次女と高知に下見に・・・いや・・・桂浜水族館に行った

でっ・・うろうろしながら下見



ライジャケ着てうろうろしとります・・・・

釣り人の子供ですね・・・

あそこはなんか小魚がいたよん・・・・とか

あそこは水が汚いなぁ〜・・・・とか

あそこは降りやすいけん人いっぱい来るんちゃうん??とかとか

でっ、桂浜水族館に

アカメの口のマネだそうです・・・・

売店ではこなつジュースをいただき



帰路につきました

次回は釣りに行く予定です


強行

突然「蟲」が騒いだ(笑)


波が高くなり、雨が降るという高知県の天気予報が僕の体内に寄生する「蟲」をくすぐった
更に大潮

って事で、釣り仲間ちぇりーさんにメール
夜勤明けで行けるという
バド会長を道連れに三人で仕事終了と同時に一路仁淀川に向かう

道中は雨

仁淀川に近づいてきたら暴風に横殴りの雨

到着は27日の23時
ルアーマンにフライングシラス漁はゼロ
ちょうど背中から風が海に吹く感じ
波は打ち消す形で、あまり高く感じなかった。


でっ、結果は28日の午前2時まで叩いてみたものの
三人ともボウズ(x_x;)
途中、雲が切れて満天の星空となりました。
徳島以上に綺麗やったわ♪♪

でっ、只今寝ずに仕事に出てきております(^_^;)

今日は早く帰ろう(笑)




仁淀川にて

11月23日の夜10時に出発〜♪♪
で現地に到着したのは24日の夜中0時30分過ぎ

今回はマツとバド会長の三人でエントリー(o^-^o)

さぁ〜やるぞ〜♪♪
ってサーフに降りる道で思いっきりヘッドスライディング(ToT)

ヘッドライト破損
膝と腕を負傷(涙)

ついてない・・

サーフに行くと〜

あらら〜“フライング(笑)シラス漁”が十名程
船からも・・
河口は無理やな〜
って事で、少し離れて投げてみた
海はベタ凪ぎに近いかな?
数投した頃に、かなり沖合いで


ガガンッ


っとバイト♪♪

しかしノラず・・まぁこんなもんです(^_^;)



そのまま朝を迎え・・気がつくとルアーマン10名程

誰も釣れてませんでしたわ

ヒラスズキくらいは釣れてほしいなぁ〜






つづく(笑)

久しぶりに

JUGEMテーマ:日記・一般
久しぶりに釣行



でも・・・疲れてる・・・

夜9時半に家を出て、休み休み仁淀川へと向かう

片道約180キロ

夜の高速は非常に眠くなるんよね

仮眠しながら到着したのが・・・夜中2時過ぎ


10年ぶりの仁淀川にエントリー

しかも初めての西側でキャスト

すでに先行者2名・・挨拶したものの・・・・誰も釣れてない模様

まずはザブラミノー150S

今宵は波もまぁまぁ高く・・・

いや・・・・少しおさまらないカナ・・・・

まずは駐車場前の降りられない掛け橋(笑)前からキャスト

ああ・・・・星も見えない・・・・

波にもまれてすぐに針先が丸くなる・・・・・

30分程でルアーチェンジを繰り返す






明け方に急に冷え込み、更に猛烈に眠くなる・・・・

もう冬が近づいてるんやな〜〜南国高知といえど

本日8名程いたルアーマン全て手ぶらでしたわ。

サーファーが楽しそうに波に乗る姿をしばし見て和んでおりました。 

¦

流れ星★彡多数

26日(中潮)の夜〜
なにか
なにか予感がしたので、仕事帰り道にUターンして一路高知東部の河川を目指した( ̄▽ ̄)
道中の車内で聴いてたFMでは明日のラッキー星座は「蟹座」と言ってるやん♪♪
更に行きのコンビニで買ったチョコボールは「銀のエンゼル」が当たるし(o^-^o)
こりゃ
「ワイの時代が来たわ」
そう思った。

夜9時に現場到着
あらっ?
河口の地形が一週間で激変(x_x;)
流れる水量もイマイチ
人間も誰〜もおらん・・
ひたすら投げるものの
虚しく時間が過ぎて行くだけ・・・
ふと夜空が明るくなった・・・
カミナリかな?
あららっ
流れ星★彡いっぱい
ピカ一っと明るくなり流れていく星達
けっこうな数が綺麗に見えましたよ(o^-^o)
でも
男一人ぢゃ〜なーんも起こりませんわ(笑)


結局夜中1時に納竿
また会社に高知県から向かいました(片道149キロ)

ええ感じやったのに・・・・

 行ってきました〜〜
20日夜8時過ぎ会社から直行!!
11時から高知東部の河川にエントリー(小潮)

しかし・・・・・・

すんごいカミナリ・・・・・

更に大雨まで・・・・・・(実はこの時点で警報が出てました)

広いサーフでひとりぼっち・・・・・・・・・・

ルアマガ・ソルトで大々的に記事にされてるのに・・・・ひとり・・・・・・

しかし・・・すごい雨・・・・・・・

シッコしたいのに・・・・・車から外に出られない・・・・傘も持ってきてない・・・・

3時間程一人シッコがまん大会(笑)

でっ

雨が小降りになったので、ピカピカしてるものの投げてみた

沖まで川の流れを利用して流す

時折指でラインを止めてテンションかけて流す

でっテンションがなくなった時にリーリング

すると

ガンッ   バシャバシャ

???

引きからしたら・・ヒラ?かな・・・・アカメじゃないな・・・・

魚体が見えた・・・・60くらいかな??

しかし

波打ち際で・・・・・

あらら・・・バレた・・・・・

あらぁ〜〜残念

でも、アカメでなくてよかった

アカメなんかバラした次の日にゃ・・・・・

多分仕事出来ませんわ

その後、上流のダムからの放水が始まり、激ニゴリ状態
伊尾木川河口
朝7時までキャストしましたが・・・その後無反応でした。

残念



ロッド買ったので嬉しくなって

 9月7日(小潮)

ロッド買った

ほぼ衝動買い

メジャークラフトのSALTIC 962H

ウエダのミッドショア11フィートでは辛いので・・・・・・

でっ、バド会長を無理やり連れて先週の場所に釣行♪♪

朝の1時からキャスト!!

でも今日はボラがまったくおらん・・・・








なにもおこらず4時にストップフィッシング

ボラだけでなく、釣り人も僕らだけでしたわ。

ズレてるんだろうな〜僕たち・・・・・・

久々の高知入り

8月30日(大潮)

久々の高知入り 

ナビを見ながら徘徊

ポイントなんてわからないよね〜〜しかも闇夜でまっくらけっけ

でっ、浦戸のよ〜わからん場所で投げてみようかと偵察

???車がまぁまぁ停まってる・・・イケテる場所なのか??

後で判ったのだが・・・大御所のぺこぺこさんにKAZUさんがいた。

しばし対談

ここでとりあえず粘ってみた。

夜11時からロッドを振って・・・・・明るくなった朝5時でストップフィッシング

同行のちぇり〜さんにアタリ?が1発

地元の方曰く「今日はボラが少ない」

ええっ???めちゃめちゃおるやん・・・・

僕らから見たらよ〜けおるとおもったんですが・・・・・・・

ハイ・・・・僕はノーバイトですわ。

<< | 2/2PAGES |

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM